石井美保 食事や生活ルールを守って美魔女のスキンケア方法解禁

スポンサーリンク

情報番組「スッキリ」に登場した44歳とは思えない美肌の石井美保さん。

透き通るような白い肌は、以前出演された時に「きれいすぎる」とかなり反響があったとか。

そんな石井美保さんは、美容サロンを経営されていて、大学生の娘さんがいらっしゃるそうです。

こんなきれいなお母さんがいたら、自慢ですよね。

きれいになる秘訣は、やはり食生活を整え、美肌になるための努力をされているます。

 

美容家の石井美保さんが美肌やスタイルを保つためにしている食生活のマイルールを教えてくれていましたのでまとめてみました!

スポンサーリンク

石井美保さん 食事ルール

スキンケアは外面だけではなく、内面からもキレイにしなければ肌もキレイになりません。

食事は意識して摂らなければいけないんですね!

石井美保さんは、朝食は取らず、昼と夜のみ食事されていて、炭水化物は昼のみ摂るそうです。

ですが、年齢、体格、活動量に合わせて食事は変えることが必要です。

すべて石井美保さんのように朝食を抜けばいいというわけではなく、ご自身にあう食事のとり方をしたほうがいいそうです。

ですが、そうはいっても自分に合う食事のとり方なんて、はっきりいってよくわかりませんよね。

自分にあった食事はどうやったらわかるのでしょうか?

石井美保さん曰く、今の食事で体調が優れていればそれは自分にとっていい摂り方で、体調がすぐれなければ、今の食事のとり方はよくないので変えたほうがいいとのことだそうです。

なんか曖昧なので、いまいちわからないような…

そして、毎日肉は100gかならず食べているのだそう。

人の肌はたんぱく質が必要になるので、タンパク質が欠けると肌がパサパサしてたるんできます。

そのため、タンパク質が豊富な肉を最低でも100gは食べるんだそうです。

筋肉にいい鶏肉だけを食べるというのではなく、豚肉、牛肉、鶏肉をいろいろ変えて摂取するのだそう。

お肉って太りそうなイメージですが、やはり必要なんですね!

スポンサーリンク

石井美保さんの  生活ルール

石井美保さんは、常にヒールを履くことをしているそうです。

毎日同じ高さのヒールを履くことで筋肉がキレイにつき、メリハリが出て足が太くなりません。

学生時代コンサバだったので、そのスタイルは変わらずそのままきたので履き続けているんだとか。

しかも、厚底の11㎝のピンヒールで、1日1万歩は歩きます。

 

電車も立ちっぱなし、買い物に行くときも、どんな場所に行くにしてもピンヒールなんだそうです( ゚Д゚)!

これはすごいですよね。

 

同じ40代ですが、若い時は確かにどこでも同じようなピンヒール履いていましたが、さすがに今は足が痛くて履けません。

若い時より増えた体重が、すべて足にのしかかるのにピンヒールでは支えきれなくなっているから…(-_-;)

石井美保さんの愛用靴は、イタリア発シューズブランドの「セルジオ・ロッシ」なんだそうです。

そして、美肌にはやはり血流が大切ということで、常にながらマッサージをしています。

血のめぐみがよくするば、血色もよくなり顔のむくみがあっても下半身をマッサージするとスッキリします。

石井美保さんは、座っていればどんな時でも、ひざでふくらはぎを必ずマッサージしているのだそうです。

他にも、化粧の支度中に振動するローラーを膝にはさんで血流をよくしているそうです。むくみに断然効きます!

石井美保さんは、これを使用されていました!

石井美保さん スキンケア方法

石井美保さんは、環境が変わるたびにミスト化粧水をされています。

環境が変わるというのは、外出したり、室内でも場所を移動したりということです。

乾燥は肌に大敵!絶対乾燥させないように、外に出る前にミスト、場所を変えたらミスト、と環境が変わる都度ミストをかけるんだそう。

これ、簡単そうで実はむずかしい…

忘れたり、面倒くさくなってしまいそうです。

石井美保さんが使われていたミストはこちら↓

シャネル / CHANEL サブリマージュ ラ ブリューム(美容液) 18ml×4本

価格:29,678円
(2021/2/18 02:11時点)
感想(0件)

シャネルのミスト化粧品ですが、高くてそんな大量に使えないという方に、あの田中みな実さんも愛用されていて一時入手困難にまでなったプチプラのミスト化粧品ランキングで大人気なのはこちら↓

★資生堂正規取扱店   エリクシール シュペリエル つや玉ミスト

価格:1,578円
(2020/10/19 10:58時点)
感想(4件)

そして大切なのが、帰宅後すぐにメイクオフすること!

たいていの女性は、帰ってすぐメイクは落とさないかと思いますが、そのひと手間が美肌につながるんですね。

メイクをそのままにしていると酸化してきてしまい、するとたるみがでてくるのだとか…

それに、大気汚染や、コロナなどの衛生面で外から帰ってきたらすぐ洗顔することで汚れを溜めとかないということでよいとのことです。

そこでワンポイント!

化粧を落とすときや、洗顔をするときは絶対こすってはいけないのだそう。

洗顔せっけんを泡が立つほどに泡立てて、それをこすらず押すように泡を置いていきます。

このように洗うようになってから石井さんは、肌が見違えるほど変わったそうですよ。

プラスして、やはり美肌にするには夜はしっかり水分補給と保湿をするのかと思いきや、夜のスキンケアは簡単なんだそうです。

しかも、たまに何も塗らないで寝る場合もあるとか。(ただし加湿した状態で)

乾燥して肌がカピカピになりそうですが、もちろん加湿器を使って部屋を乾燥させない状況だったら大丈夫なんだそうですよ。

ただ、夜は簡単な分、朝は化粧水、乳液、クリーム、日焼け止めに20分かけて、メイクはたった10分。

スキンケアをしっかりすれば、肌もそれに答えてくれるのでメイクのりもいいと言われていました。

スポンサーリンク

石井美保 食事や生活ルールを守って美魔女のスキンケア方法解禁 まとめ

石井美保さんが44歳でもあの美肌を維持しているのは、相当努力されているからなんですね。

私たちも1つでも取り入れられるなら、絶対にやったほうがいいですよね!

では、食事編・スキンケア編・生活編のそれぞれ1つずつやるとしたら、石井美保さんのおすすめは、

食事編…毎日肉を100g食べる

スキンケア編…帰宅後すぐメイクオフ

生活編編…常にながらマッサージ

この3つなのだそう。

40代になると、ますます気になる肌ですが、少しでも石井美保さんのような透き通る白い美肌を目指すなら、おすすめしていることを実行したほうがいいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました