「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

マクドナルド仕事小学生体験感想!マックアドベンチャーの予約(申込)方法や年齢は何歳まで?

マクドナルド仕事小学生体験感想! マックアドベンチャーの予約(申込)方法や年齢は何歳まで? こども

マクドナルドで子どもがハンバーガーを自分で作ったり、レジでお金のやり取りができる職業体験のマックアドベンチャーが再開され大人気!

マックアドベンチャーの予約(申込)を取りたいな…と思っても最寄りのマクドナルドではやってなかったり夏休みともなるとなかなか取れなかったり…

でも、このような企画は子どもが直接体験できるというのでとても貴重な経験!

年齢は何歳から何歳まで体験できるのか?

職業体験なので小学生くらいまで?

子どもが職業体験を通して好奇心や興味を持ってもらえるよい体験になります。

ということで、実際にマクドナルドのマックアドベンチャーを体験をしてきたのでその感想、予約申込方法や年齢は何歳~何歳まで体験できるのかをお伝えします!

マクドナルド仕事マックアドベンチャーを小学生が体験した感想!

マックアドベンチャーの流れを追いながら感想を書いていきます。

マックアドベンチャーで一人参加でも楽しめる!

今まで息子が2回(7歳と8歳の時)マックアドベンチャーを体験してきました。

友達親子と行く予定でしたが、都合が合わず息子一人で参加。

同じ時間に参加していた他の子供たちは、友達同士で参加されていたので楽しそうでした。

一人参加でも十分楽しめますが、やはり友達がいると心強いのか安心できるし一緒に楽しめるのかなと思いました。

息子は少し緊張と心細さがあったのかな…

それでも、子ども達の相手をしてくれるスタッフの方が丁寧に子ども達に声掛けしてくれていたのでボッチということはなかったです。

マックアドベンチャーユニフォーム

用意してくれた子供用のユニフォームが配られ着替えます。

エプロンとシャツと帽子

着替えると子どもも気分は上がります。

そして、スタッフから注意事項の説明を受け、子ども達だけで厨房へ!

マックアドベンチャー厨房の撮影は禁止

親はもちろん中には入れません。

子どもがハンバーガーを作っているところを撮影したいところですが、厨房の中は写真を撮らないよう注意されます。(店舗によって違いが多少あるかも)

なので、レジ打ちの時と厨房から出た時しか写真を撮れません。

親心としては、何かをやっているところを記念に残したいのですが、ここは我慢。

目に焼き付けるしかありません。

マックアドベンチャー仕事内容

厨房に入り、手洗いからスタート。

冷凍庫の冷たさを体験

自分でハンバーガーを作る

ポテトを揚げる

ジュースを注ぐ

レジ打ち

ママがお客さん役としてここで今回のマックアドベンチャーの支払いをします。

やっと写真がここで撮れますよ。

自分で作ったセットを食べて終了です。

最後にソフトクリームも自分でカップに盛り付けてサービスしてくれました!

マックアドベンチャーに参加した感想

子供が大好きなマクドナルドでどうやって作っているのかなど知ることができて、実際作ったという経験は子供に自信が付きますよね!

厨房から出てくるときは、マックアドベンチャーが始まる時より自信がついているように見えました。

最後に自分の作ったハンバーガーなども食べれるのは、ひときわおいしく感じるかと思います。

子どもは小さいうちから好奇心を持っていますが、小学校低学年くらいが言っていることもわかるし、「仕事」だという認識をもてるのかなと思いました。

こういう仕事があるというきっかけにもなりますし、いろんな体験は脳に刺激を与えることができるし、小さいうちは親がきっかけを作ってあげないと子どもだけでは何もできませんからね。

こういう体験ができるのは本当にありがたいなと思いました。

マクドナルド マックアドベンチャー予約申込方法

  1. 「マックアドベンチャー」と検索
  2. 【WEB予約・店舗を探す】から最寄りのマクドナルドをクリック
  3. マックアドベンチャーを開催しているところかどうかチェック
  4. 開催している店舗で空き状況カレンダーをチェック
  5. メニューを選び予約
  6. 仮予約完了なので、まだ本予約ではないので注意!
  7. 「マックアドベンチャー本予約確定メール」というメールが届いたら、予約完了となります。

 

メニューは、

  • 980円スタンダートプラン
  • 1200円スペシャルバーガープラン(オリジナルバーガーが作れる)

の2種類があります。
(店舗によっては1種類のメニューしか取り扱っていないところもあります)

マックアドベンチャーに参加する際の服装

【スニーカー、長ズボン、半袖(推奨)の着用を必ず基準を満たした格好】と指定されています。

服装基準

  • 安全のため運動靴等の滑りにくい履き物で参加
  • 半袖を推奨。長袖の場合は腕まくりをして頂きます。
  • 安全のため、長ズボン等の肌の露出が少ない服装

マクドナルド仕事体験は年齢が何歳まで?

3歳~12歳までの子供対象です。

店舗によっては4歳~というところもあります。

ただし、おむつをしている場合は衛生上参加はできないのでご注意ください。

マクドナルド仕事体験感想!マックアドベンチャーの予約(申込)方法や年齢は何歳まで?まとめ

マクドナルド仕事体験の感想をまとめてみました!

マックアドベンチャーの予約(申込)方法は、ネットのみとなります。

最寄りのマクドナルドで「マックアドベンチャー」を開催している場所から予約!

夏休みに入ると予約が難しくなるので、こまめにネットをチェックしておきましょう。

参加できる年齢は3歳~12歳まで!

3歳なんてまだ赤ちゃんというイメージですが、参加できるんですね。

子どもの好奇心や興味をやしなうきっかけになる仕事体験は、子どもが大好きなマクドナルドでできます!

身近にある場所なので行きやすく、おまけに安く体験できるので本当にありがたいです。

ぜひ、色々な体験をさせたいとお考えなら、マクドナルドのマックアドベンチャーは楽しめるのでおすすめですよ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました