「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

中田有紀アナの旦那は有名ロックバンドのあの人!趣味は意外なアレ?

エンターテイメント

Oha!4(朝4時からのニュース番組)のメインキャスターを14年続けた中田有紀さん。

現在はフリーアナウンサーで、2015年に結婚をされお子さんがいらっしゃいます。

そのお相手が、あの人気ロックバンドの人なんです!

そして、中田有紀アナは意外な趣味をお持ちで、最近は “あさがお” にハマっているようです。

その他にも趣味があって、耳石収集⁈なんだそうです。

耳石って何?っていう話ですが、美人で清楚なイメージの中田有紀さんからは想像つかないような意外な趣味をお持ちです(笑)

それでは、中田有紀さんはどんな方で、旦那さんは?そして意外な趣味について調べてみました!

中田有紀アナの旦那は有名ロックバンドのあの人!

中田有紀さんは、2015年に現在の旦那さんである山田貴洋さんと結婚されています。

山田貴洋さんはロックバンドグループのASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)でベース・ボーカルを担当している方です。

ASIAN KUNG-FU GENERATION – Rewrite (Video Clip)

アジカンの曲ランキング1位の、アニメ『鋼の錬金術師』のオープニング曲【リライト】が有名ですよね。

そんなおふたりの馴れ初めはどんなだったんでしょうか…

どうやら、結婚される3年ほど前からアジカンのライブに足を運ぶ熱烈なファンだったらしく、知人にセッティングしてもらった飲み会をきっかけに、中田有紀さんが猛烈なアプローチを仕掛けて恋愛に発展したとのこと。

いちファンから、憧れのバンドボーカルと付き合えるなんて夢のような話、それを現実にした行動力はスゴイ!

中田有紀アナ 趣味は意外なアレ! あさがお成長記録

中田有紀さんのブログは、あさがおの成長記録がつづられているのですが、「あさがお過ぎる」という指摘が…!

 

植物が好きな方なんですね!

何でも、大事な告知が埋もれてしまっているというのが、マネージャーの悩みどころのようです。

中田有紀さんご本人は、大好きなあさがおの方が大事なんでしょうけど、やはり仕事に関することはちゃんとしなくてはというところなんでしょうね。

確かに中田有紀さんのブログは子どもの成長記録のようにアサガオの日記がたくさん書かれています。

ですが、中田有紀さんのようにハマってしまうアサガオには魅力というものがあるんですね。

アサガオは江戸時代に一大ブームを巻き起こしたほどなんですよ!

種から植えて、やがて芽が出てつるが伸び、朝キレイな色の花を咲かせるアサガオは自分が育てた感を味わえますよね。

わが子を育てる気持ちのようになるので、きれいな花が咲くとうれしくなります。

だからブログに成長記録を載せたくなるのもわかる気がする…

中田有紀さんは、トマトの観察日記もブログにあげています。

アサガオだけでなく、今では家でコンパクトに何でも栽培できてしまうキットがあるので、自分で育てた野菜を食べるのもまた一味違うおいしさを味わえますよね。

おうちで簡単栽培!野菜キットで自分で育てられる野菜たち

中田有紀さんの趣味は意外なアレ? 耳石集め!

もう一つ、耳石集めも趣味の1つなんだそうですが、そもそも耳石(じせき)って何?ですよね。

耳石(じせき)は、脊椎動物の内耳になる炭酸カルシウムとタンパク質から出来ており、日々年輪を形成しながら大きくなります。 この年輪の数を数えることによって魚の年齢を調べることが出来ます。

ということなんですが、今回初めて “耳石”というのを知った方が多いのではないでしょうか?

私も初めて知りました…

これが、中田有紀さんが撮った魚の耳石です。

引用:https://ameblo.jp

耳石を調べてみると、趣味で耳石を集めていらっしゃる方が思いのほかいるんですね。

耳石の形は魚の種類により形や大きさが違うので、個性的でそこに魅力を感じるそうです。

宝物を集めるようなワクワク感があるみたいですよ!

小学生が自由研究に【耳石】について調べた動画です。

【耳石】がどこにあるかなど、わかりやすかったのでもっと知りたい方はどうぞ!

【特集】カサゴの耳石、トマトの見極め方…発想豊かな小学生の自由研究に注目!

この動画のように、夏休みの自由研究に耳石収集いいかもですね!

子どもが魚を食べるようになり、食した自分の魚の耳石を探す、子どもの好奇心を広げることもできますね。

中田有紀さんの趣味は意外なアレ!バイク

中田有紀さんのプロフィールに趣味として、「バイク」があります。

才色兼備な中田有紀さんなんですが、ご自身の雰囲気からはなかなか想像できませんよね。

引用:https://ameblo.jp

この時に乗られていたバイクは、HONDA CB250F です。

最近は乗られていないようですが、でもサマになっていてかっこいい!

中田有紀アナの旦那は有名ロックバンド!趣味は意外なアレ?まとめ

中田有紀さんは意外な趣味をお持ちでしたね。

 

娘さんがいるワーキングマザーですが、その他にもブログなどを見ると節々に子どもの教育にもさなる青虫を飼ってみたりと、ちょっと勇気のいることでもなんでもこなしてしまうステキなママです!

これからも素敵な頑張るママの中田有紀さんの活躍を応援していきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました