「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

オオズワイガニ北海道どこの直売所で販売?通販でも安く買えるか調査!

オオズワイガニ通販で安く買える?北海道の直売所を調査 グルメ

北海道日高地方の沿岸で「オオズワイガニ」が大量発生しているというニュースが流れましたね。

オオズワイガニはうまみがつまっていて濃くておいしいんですって!

しかも今、大量発生しているのと小ぶりのものが多いので価格も安く流通しています。

北海道の直売所ではめちゃくちゃ安く販売していますが、それも大人気で即完売するそう。

いち早くどこで販売しているのか直売所情報をお伝え!

カニというと高くて高級なイメージですが、おいしくて安く買えるなら今が買い時!

ということで、オオズワイガニ北海道どこの直売所で販売?通販でも安く買える?を調査します!

オオズワイガニ北海道の直売所はどこ?

最近、X(旧Twitter)には直売情報があまり流れませんが、ちょくちょく至る所でも販売をしていますので、要チェックです!

9月16日のオオズワイガニ販売はこちら↓

落部漁協卸売り市場

オオズワイガニ通販で安く買える?

オオズワイガニは通販で買えます!

直接北海道に行けない、仕事でなかなかスーパーに行けない…なんて人なら通販は便利でありがたいですよね!

今話題になっている北海道産のオオズワイガニを直売しているところよりは高いかもしれませんが、本ズワイガニなどに比べたら絶対買いです!

大手通販

\送料無料だからオオズワイガニ代のみの値段!/

北海道えりも漁協組合

北海道えりも漁協組合のお取り寄せ通販もあります。

1日に個数を制限して販売しているようですが、人気すぎてすぐに完売してしまうそうです。

値段も上記の通販と変わりませんが、細かくチェックは必要ですね。

えりも お取り寄せ通販

函館カネマス山口商店

こちらも入荷情報が!!

オオズワイガニ値上がりしている?

投げ売りみたいな100円から販売して、今では人気で1匹500円まで値上がりしている場所もありますが、それでも販売すればすぐに完売になるそうです。

やはり直売所は安い!

今でも、1杯100円や200円で販売しているところが多いですね。

あまりにも人気で、購入する人の中には50匹とか100匹とか買う人もいるらしいですがご近所に配りまくるのかな。

1日の販売個数が決まっているので、整理券を配るなど対応するところもあります。

直売所で買えないなら、通販でも安いうちにという方はお早めに!

【北海道産】生オオズワイガニ 小型 2kg(約150〜250gサイズ) 足折れ・不足・甲羅割れ 訳あり ずわい蟹 おおずわいがに ズワイガニ かに 母の日 父の日 お中元 お歳暮

本州のスーパーでも安く買えるようになるのかな…

オオズワイガニの口コミ

オオズワイガニの味はどうなんでしょうか?

すでに食されている方の口コミを見てみましょう!

海の厄介者と言われているけど、めちゃくちゃ美味しい!って言われているオオズワイガニ!

ツイート見ているだけでよだれが出てきますね。

オオズワイガニ通販で安く買える?北海道の直売所 まとめ

6月中旬あたりからオオズワイガニが獲れすぎて投げ売り状態で北海道内では安く買えていましたが、その時から人気がありすぐに完売状態。

全国ネットでオオズワイガニの大量発生で販売してもすぐに完売というニュースが流れてから、さらに売れに売れまくっています。

今のところ安く買えるのは北海道内のみのようですが、本州にも安く流通して欲しいですね。

道民の方が羨ましい…

通販だとまだ安く購入できますので、今後の人気によってはまた値上がりする可能性もありそうです。

この機会に、濃厚でうまみのあるオオズワイガニを買ってみてはいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました