「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

チュアンドタン食事が若さの秘訣?美容と水や筋トレについて

チュアンドタン食事が若さの秘訣?美容や水と筋肉について エンターテイメント

チュアンド・タンさんは食事が若さの秘訣?美容と水や筋トレについてをお届け!

チュアンド・タンさんは50代後半なのにめちゃくちゃイケメン。

見た目は年相応でもなく、びっくりするくらい若くてかっこいい!

男性も女性でもチュアンド・タンさんのように、いつまでも若く見られたいものです。

歳をとっても外見は変わらず、若さの秘訣をあやかりたいですよね!

少しでも真似るところがあれば、すがりたい。

ということで、チュアンド・タンさんは食事が若さの秘訣?美容と水や筋トレについてを調査!

チュアンドタンの食事が若さの秘訣?

若さの秘訣は食事がおおいに関わっています。

体に良いとされている食生活にすれば、健康で若々しくいられるのは誰もがわかることなのですが、実際それが難しい…

チュアンド・タンさんが気を付けていることは、砂糖は避けているということ。

砂糖は老ける要因ですからね!

でもチュアンド・タンさんは、アイスクリームが大好き。

かなりストイックな食生活をされていますが、1か月に1回は大好きなアイスクリームをご褒美として食べているんだそうです。

ただしアイスクリームを食べると言っても午前中!

なぜなら午前中に食べれば、午後の運動でその分消費するからだとか。

若々しさを保つのに、ただただ厳しくしても続きませんよね。

精神的なバランスを保つためにもご褒美は必要です。

チュアンド・タンさんは、それを実践されているから実年齢より2,30歳若い健康体や容姿をお持ちなのでしょう。

では、普段どんな食事をとられているのでしょうか。

朝食

やはり健康的な食事って栄養バランスがよい食事ですが、チュアンド・タンさんはそもそもヘルシーな食事が好み。

外見や健康は、70%が食事から30%が運動と言っています。

朝はタンパク質豊富なアレンジオートミールを食べているそうです。

▶チュアンドタンさんのアレンジオートミールレシピ

【用意】

  • 卵……6個
  • オートミール……28g
  • 水……250cc
  • アーモンドミルク……適量
  • アボカド……1個(Mサイズ)
  • はちみつ……10g
  • チアシード……5g

【手順】

  1. 卵を6つ割る
  2. 黄身を4つ取り除く(黄身は2つのみ/コレステロールが高いため)
  3. 卵をよくかき混ぜる
  4. オートミール28gと水250ccを鍋に入れ、中火で沸騰させる
  5. オートミールが膨らんできたら卵を入れる
  6. 優しく混ぜ、おじやのようになったら皿へ移す
  7. アーモンドミルク、アボカド、ハチミツをかける
  8. チアシードを振りかける

ちなみにチアシードは栄養満点なスーパーフード。

チュアンド・タンさんはそのままかけて食べていますが、水に一晩つけておくと周りに膜ができてヨーグルトに入れて食べると味はしませんがトュルっと食べられます。

朝、しっかり食べると「生活リズムが整う」「心の健康につながる」「便通がよくなる」「学力・体力があがる」というメリットだらけ。

健康にいいものを食べて、若さを保ちましょう!

昼食

チュアンド・タンさんが昼ごはんに好んで食べるのは

  • チキンライス
  • 野菜炒め
  • 魚スープ

シンガポールのご飯は油っぽいから外で食事をする際は揚げるのではなくて茹でてとシェフにお願いすることもあるほどだとか。

チキンライスはシンガポールの名物料理ですよね!

夜食

チュアンド・タンさんの夜ご飯はサラダ(とハーブ)だけ。

チュアンド・タンさんだからOKかもしれませんが、サラダだけだとあまり栄養が補えないデメリットも。

温野菜なら食べ応えもあり、栄養も取れるのでいいかもしれませんね。

そして夜ご飯を食べる時間も大事!

良質な睡眠をとるために睡眠前の5〜6時間前には食べ終えているそうです。

間食

間食といっても仕事で忙しく食事がとれないときは、アーモンドやクルミを食べているそうです。

徹底して老化の根源となる甘いものは一切摂らないんですね。

アーモンドとクルミは摂りすぎ注意ですが、健康にもよいし美容にもよいので積極的に取り入れたい栄養満点のナッツ。

ミックスナッツはよくあるけれど、栄養面で1位2位を占めるのがアーモンドとクルミ!

この2種類だけが入っているパックはありがたい!

若さを手に入れる方法として、ナッツはお手軽に始められそうですね!

チュアンドタン若さの秘訣は美容?

肌が綺麗なのは遺伝も関係するとチュアンド・タンさんは自己分析しています。

それ言っちゃたら元も子もないですが…

でも一応チュアンド・タンさんがやっている美容について調べると、たった2つのことだけをされています。

それは、洗顔と保湿ジェルのみなのだそう。

そもそも、スキンケアは保湿する前に水分補給(化粧水)が必要ですが、チュアンド・タンさんはその代わりにたくさん水を飲むのだとか。

それでスキンケアの水分補給が補えるのか…は疑問ですが、それが自分に合った方法のようです。

ちなみに敏感肌らしいので、あまりわちゃわちゃつけるのも…というのもあるのでしょうね。

チュアンドタン若さの秘訣は水?

チュアンド・タンさんはコーヒーや紅茶、お酒も飲まないそうです。

飲むのは水!

健康になりたいのに、お酒などわざわざ毒素を入れる必要なないというお考え。

美容でも「水」は顔の水分補給している?という観点から「水」はかなり大事!

チュアンド・タンさんは何の水を飲んでいるのかは不明ですが、美容も兼ねるなら硬水がおすすめ!

軟水はマグネシウムが含まれていませんが、硬水はマグネシウムが含まれているため飲用するならメリットが多い硬水がいいですよ!

硬水にも色々種類がありますが、1日分のミネナルが補えておいしさのバランスがよい「ヴィッテル」が人気です。

お水だったら、すぐにでもマネできるアイテムですね!

チュアンドタン若さの秘訣は筋トレ?

外見や健康は、70%が食事から30%が運動と言われているように、ヘルシーな食事と週3~5回の筋トレを日々のルーティンとしています。

筋力トレーニング時間は30分以内だそうです。

その次にスピードウォーキングで有酸素運動。

膝にけががあるのでランニングはしないとのこと。

そして、毎日の日課が午後に1時間のスイミングなんだそうです。

チュアンドタン若さの秘訣はストレスフリー

今一番楽しいと感じるのはジムに行って、帰ってきて食事をしてテレビの前にいるというシンプルな暮らしそのものだとか。

そして、ストレスを作らないもう1つの理由がチュアンド・タンさんの仕事。

チュアンド・タンさんの職業はモデル、俳優、写真家ですが一番好きな仕事が写真。

情熱を持って打ち込める写真を仕事にできるって幸せですよね。

好きなことを仕事にできるって、なかなかできないことです。

ロンドンのある大学で50歳以上の人を対象に調査した「幸せだ」と思う人は「幸せではない」という人より今後5年以内に死亡する確率が35%も低かったという結果に。

幸せと感じている人は、心も豊かで満たされているからストレスも最小限だし、それが健康や若さにつながっているのでしょう。

 

かっこよすぎるチュアンド・タンさんは結婚してる?気になる方はこちらも!

チュアンドタン結婚(奥さん)や子供は?若いころと現在を画像で比較
最近、日本で話題のチュアンド・タンさん。なぜ有名になったかというと、「世界一若く見えるイケメン」というので年相応に見えないくらい若い!年齢はいったい何歳?さらにめちゃくちゃかっこいい!という誰もがびっくりするし憧れるような人なんです。そ...

まとめ

チュアンド・タンさんは食事が若さの秘訣?美容と水や筋トレについてをお伝えしました。

食事が70%運動30%で外見や健康が決まる!と言われるように実際にストイックに実践されているから実物が若々しくてイケメンのチュアンド・タンさんが言うのも納得。

食事はヘルシーで栄養が高いものを3食とり、お酒やカフェインなどは飲まず水で水分補給をし、美容には最低限必要とされているものだけで、運動は週5は筋トレ、有酸素運動、スイミング1時間はルーティンで行う。

で、若さは遺伝的な部分もちょこっと…

にしても普通に生きてきた老若男女が、若くいられる人生やることレシピを教えてくれたので、まずは簡単にできるところからマネしたいですね!

とにかくかっこよすぎて実在するのかも幻のようですが、見飽きませんね(笑)

ということで、チュアンド・タンさんは食事が若さの秘訣?美容と水や筋トレについてでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました