「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

リンキーヒジカタはハーフ?Wikiプロフィールと両親や大学はどこ?

リンキーヒジカタはハーフ?Wikiプロフィール 両親や大学調査 エンターテイメント

2023年1月28日オーストラリアンオープンテニスで初めてダブルスを組んでともに初優勝したリンキー・ヒジカタさんとジェイソン・クブラーさん。

リンキー・ヒジカタさん、実は国籍がオーストラリアなので日本では大々的にニュースにとりあげられていませんでしたが、リンキー・ヒジカタさんは名前からして日本に由来がありそうですよね?

ハーフなのかな?となるとご両親のどちらかは外国人なのかな?と疑問も…

そして、まだリンキー・ヒジカタさんはお若いので大学に行っている?としたらどこなんでしょうか?

ということで、リンキー・ヒジカタさんのWikiプロフィールやご両親、大学はどこ?などを調査してみました!

リンキーヒジカタさんWikiプロフィール

名前  :リンキー・ヒジカタ
名前漢字:土方凛輝
生年月日:2001年2月23日
年齢  :21歳(2023年1月現在)
出身地 :オーストラリア シドニー
身長  :178㎝
体重  :72㎏

好きな食べ物は、和食と魚。

憧れの存在が錦織圭選手。

もし、テニスプレイヤーになってなければ野球選手か医者になりたかったそうです。

リンキーヒジカタさんはハーフ?

容姿は日本人っぽいですが、名前はハーフっぽいですよね!

リンキー・ヒジカタさんはオーストラリア生まれの日本人!

【土方凛輝】という漢字名があります。

ハーフや純日本人で出身地が海外だったとしたら日本でも外国でも通用するように、名前を決めてから当て字として漢字を付けたりします。

なので、オーストラリアで生まれたのでどちらでも通用するように漢字を付けられたのかもしれませんね。

リンキーヒジカタさんの家族や両親

リンキー・ヒジカタさんが日本人ということは、もちろんご両親は日本の方です!

母親がじゅんこさん、父親が誠さん(マックさん)です。

ご両親がオーストラリアに移住し国籍を取得され、テニス・アカデミーを経営している父親の影響でリンキーさんは3歳からテニスを始めました。

リンキーさんは、その頃から常にラケットを持っているのが好きだったそうです。

家族構成は、ご両親、兄と姉、リンキーさんの5人家族。

父親のマックさんがコーチをされていて、お兄さんとお姉さんもテニスをされていました。

大学はどこ?

アメリカのノースカロライナ大学に行かれているようですね。

テニスの練習やトーナメントのスケージュール管理、大学の試験や授業を受けるのに学業とテニスを両立するのが大変だったとお話しされています。

忙しい中、両立してプロテニスプライヤーとして優勝するなんてほんとスゴイ!

 

ノースカロライナ大学 ランキング

ちなみに、2023年の世界トップランキング100に入っているノースカロライナ大学。

どのくらいのレベルかというと

  • 京都大学が68位
  • ノースカロライナ大学が69位

となります。

ノースカロライナ大学は、全米最古の公立大学で教育レベルが高いだけでなくスポーツの強豪校としても知られています。

オーストラリアオープン優勝

今回のダブルスで優勝した時のがツイートされていました。

最後のシーン見ただけでもハラハラドキドキしますね!

リンキーヒジカタはハーフ?Wikiプロフィールと両親や大学はどこ?まとめ

リンキー・ヒジカタさんはハーフ?Wikiプロフィールやご両親、大学はどこ?をお伝えしました。

名前がハーフっぽいのでご両親どちらかが外国の方かと思いましたがご両親とも日本の方でしたね。

生まれはオーストラリアなので国籍はオーストラリアとなっています。

父親がテニスコーチをされていて、リンキーさんの幼少期よりテニスを習っていて今やプロテニスプレイヤーとなって活躍されています。

これからも、ますます大活躍されることを祈って応援していきたいですね!

リンキー・ヒジカタはハーフ?Wikiプロフィールやご両親、大学はどこ?を最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました